年が明けました!

今年もどうぞよろしくお願い致します。

2020年スタートするにあたり、

またまたブログがあいちゃった、とか、レシピが結局掲載できてない、とか色々ありますが(^-^;
まずは初心を思い出しておこうと思います


―――――――――――――――――――――――

コンセプト:心と身体が喜ぶ美味しいお料理お届けします。

ミッション:「薬膳と発酵の魅力を料理と、話を伝えることで、人々に元気になってもらう」


食べて元気になる!きれいになる!
そのためのヒントを料理と、言葉で伝えていく。


元気になると、やる気がでる!
やる気がでると、楽しくなる!
楽しくなると幸せになる

きれいになると、輝いてくる。
輝いてくると、道が開ける。
道が開けると幸せになる

それらを実現するための一つの方法が「食」

その「食」について、私が得た「薬膳」と「発酵」の知識や経験を、「料理」と「言葉」で伝えていく。

その手段として 「教室」

美容薬膳教室  

 学んで、食べる講座

 親しむ:薬膳初めての方むけ。身近な薬膳紹介+ランチ

 活かす:深く薬膳について知りたい方むけ。メニュー作り体験、体質・食生活チェック、薬膳茶試飲+ランチ

発酵教室

 学んで、作って、食べる講座

 発酵食品について学び、実際に作る+ランチ

 甘酒、ひしお、味噌(予定)、納豆(予定)

料理教室
 作って、食べる講座

 ウインナー@鶴ヶ峰(出張可能)

 発酵薬膳料理教室(飯田橋)3月19日スタート

―――――――――――――――――――――


さて、それで今年の目標です


色々目指したい事、こうなってほしいと思う事、たくさんありますが、シンプルに二つ


●いつも美味しい事を考える。

●出会いを楽しむ。



その心は!

また、トレミキッチン物語かどこかで書きましょう~


ということで、今年もどうぞよろしくお願い致します!!!

喪中だったのですが、実家からは、何か作っていくことを暗に期待されてもいたので、お煮しめと、プレートお節を作ってみました!

2020プレート1























2020プレート2