フラメンコを習い始めて、約10年くらいになりました。
トレミキッチン起業してからの2年半くらいはお休み状態でしたが、
その前までは、プロになるわけでもないのに時間もお金も趣味レベルを超えて精力つぎ込んでいました

芸事は追えば追うほど深く、楽しいと同時に苦しくもなるのですが、、、
企業に勤めているときは、フラメンコをすることによって、仕事でどんなに辛い事があっても耐えられていたように思います。
もう、フラメンコは私の人生!的な(^-^;

だから、トレミキッチンを起業して、フラメンコを一切やらない日々を送れる自分に少しびっくりしてました。

時間的にも、経済的にもとてもやれる余裕がなかったのが大きいですが、それでもさほどストレスになっていなかったです。

再開のきっかけは、体脂肪率の増加と、筋肉の衰え(泣笑)

自分の身体の老化に危機感を覚え、

今までは、こんな風に踊れるようになりたい、などという思い(こだわり?)があり、
それを目指して練習する、という感じでしたが、
そのようなことはさておき、身体のために何か運動を!
それなら、またフラメンコ

と、思って再開したところ、発表会のご案内があり、、、

またまたいつもの、怖いもの知らず病がでてしまい(^-^;

時間もお金もないのに、出る事にしてしまったのですねーー

不思議なもので、本気でやる気になったら、無理やりにでも、時間とお金を作りだすものなんだ、、、
と、これまた自分に少しびっくり。

お金については、ない袖は振れないので、無理な時は本当に無理ですが、、、
時間というものは、本気度 次第だなーと感じました。

そんな風にして出た久しぶりの発表会。

この年ですと、普通にやっていても、維持が難しいだけに、ブランクは、かなり後退してしまいます。

それでも、

フラメンコのリズム、ギター・カンテ・パルマとの一体感、曲に込められている想いを自分なりに感じて踊ること

それらすべてが好きだなー

と 改めて思いました。

起業などしたら、趣味なんてやる余裕、普通ないかもしれません。

が、本業のトレミキッチンを盛り立てるためにも、続けていきたいと思いました。

先日の発表会の写真ができてきたので、いくつかご紹介です(*‘ω‘ *)

お写真はMiCHiCOさんです!素敵なお写真、ありがとうございました!

c - 25







































c - 33







































c - 35


















因みに、これらはちょっと怖い顔してますが、明るい曲もありまーす!
しばらく、この曲を練習しますが、区切りがついたら、明るい曲も踊りたいと思っています(*‘∀‘)